NIKKOHREN ニッコーレン株式会社
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よくあるご質問

Q.セールスマーケティングってどのような仕事をするのですか?
A. はい。
まず共通の目的は、メーカーが販売拡大しようとする商品を、スーパーや小売店の店頭、あるいはその他の消費現場で、最終的にユーザに購入して頂くことです。
そのために、端的な言い方をしますと、セールスデベロッパーや、セールスマーケッター、そしてフィールドマーケッターのスタッフが、メーカーの営業の方に成り代わって、それぞれに与えられたテーマや目標を達成する為にそれぞれの指示された業務を遂行し、任務を果たしていきます。
詳しくは業務内容を参照頂くか、あるいは当社宛、気軽にお問い合わせ下さい。
セールスデベロッパー、セールスマーケッター、フィールドマーケッターにはそれぞれ営業ノルマはあるのですか?
A. いいえ。
各業務の目的、活動内容の違いはありますが、原則、営業ノルマはありません。但し、各業務内容に対する目標は設定します。
また一部、クライアントの要望する活動内容によって目標達成に対するインセンティブ制度を導入する場合もあります。
デモンストレーション販売とはどんな仕事ですか?
A. はい。
メーカーがいかに自信を持って商品を売り出しても、消費者は誰もがすぐに購入するでしょうか。

 「おいしいのかな?」
 「価格はいくら?」
 「品質はどうなんだろうか?」
 「どうやって使うのだろう?」 等々

このような消費者のいろいろな疑問に対して、デモンストレーターが、その商品の味や、価格や、内容や、使い方などを知って頂くために、試食をして頂いたり、試供品を差し上げたり、あるいはその商品に関する色々な説明をして頂くことが必要となってくるのです。
また、消費者もデモンストレーターから、しっかりと商品の内容などを知らせてもらうことによって、安心して購入することができます。また新たな購入者を増やすことにも繋がります。
デモンストレーターのお仕事は、商品を知って頂くことと同時に少しでも商品の拡売につとめて頂くことです。
デモンストレーターの経験がないのですが、私にもできますか?
A. はい。
人と話すことが好き、友達と話すのが好き、というように、誰とでもコミュニケーションがとれる方であれば、まず、大丈夫です。明るく、元気な方であれば尚更OKです。
これまで一度もデモンストレーターの経験がない方でも、研修や、経験者とのOJTにより指導いたしますので、一度 当社デモ担当者までご連絡下さい。




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